FAQ

Q

問い合わせの返信がない・メールが届かない

A
「@rin-work.com」「@stores.jp」からのメールを受信許可してください。 購入時などRIN ウェブショップからのお知らせは「@stores.jp」で、 お問い合わせをいただいた時の返信は「@rin-work.com」で届きます。 この二つのドメインが受信拒否になっていないかご確認ください。 また、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。 2〜3日しても返信がない時は、お手数ですがもう一度お問い合わせください。
Q

決済の途中で進まなくなりました。決済できているかどうか教えてください。

A
キャリア決済、paypal等でのご注文中にブラウザを閉じたり「戻る」などの操作をされますと、 決済がフリーズしてしまうようです。 その場合、在庫が0になっていてもご注文は確定しておりません。 約30分~1時間ほどで自動的にキャンセルとなりますので、商品の在庫数が戻ってから再度ご注文をお願いいたします。 フリーズ中は同じ決済方法がご利用できません。在庫が複数ある場合は、もういちどカートに入れて、別のお支払い方法に変えるとスムーズにご決済できるようです。 お困りの際はお気軽にお問い合わせください。
Q

商品が売り切れているのに、新着アイテム通知メールが届くのはなぜですか?

A
アイテムを新規に追加した翌日に、「新着アイテムが追加されました!」という件名の自動送信メールが配信されます。 STORESのシステムが自動的に配信するため、受信タイミングによっては、該当アイテムが売り切れになっている場合があります。あらかじめご了承ください。
Q

再入荷お知らせとは何ですか?

A
アイテムがSOLD OUTの場合に、再入荷お知らせボタンが表示されます。入荷されると「再入荷お知らせメール」が自動的に配信されます。 「再入荷お知らせ」のボタンを押しても購入したことにはなりません。メールアドレスや個人情報はショップ側には通知されないシステムです。
Q

予約販売はいつごろ届きますか?

A
・予約商品の発送予定日は商品ページに記載されています。 2022夏の予約商品は7月上旬〜中旬に順次お送りします。 予約時に日付指定はできませんが、お気軽にご相談ください。 発送時期の異なる商品をご購入の際は、 準備ができたものから随時発送いたします。
Q

予約商品と他の商品を一緒に購入できますか?

A
納入時期の異なる商品は Storesのシステムで一緒にカートに入れることができません。 申し訳ありませんが商品ごとに決済をお願いいたします。